フロンティアインターナショナル

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当社の事業内容

OUR BUSSINESS

当社グループは、企業及び団体のマーケティング活動におけるプロモーション事業の請負、企画の立案、制作、運営業務を、各営業組織が企画から運営までを一貫して行うワンストップ体制で提供しております。
当社グループが行っているプロモーション事業は、「イベントプロモーション」、「キャンペーンプロモーション」、「PR」、「スペースプロデュース」、「デジタルプロモーション」、「店頭販売支援事業」の6つの機能に区分されます。当社グループは、これらの機能を総合的に活用することにより、クライアントに対して、各プロモーション施策の企画、制作、運営、実施等を提供しております。当社の子会社であるセルコム株式会社及び株式会社フロンティアダイレクトは「店頭販売支援事業」を行っており、通文化咨(上海)有限公司は中華人民共和国、PT.FRONTIER INTERNATIONAL INDONESIAはインドネシア共和国において、それぞれ広くプロモーション事業を行っております。
当社グループは、プロモーション事業の単一セグメントであるため、以下に事業・サービス内容を機能別に記載いたします。

事業概要

当社は、『体験価値による課題解決力(Experience Solution)』をコア・コンピタンスとして、種々のソリューションを通じて消費者に良質なブランド体験・顧客体験を届けることで、企業が抱えるマーケティングやセールスに関するあらゆる課題を解決する『Experience Solution Company』です。

事業概要
  • ブランド体験(BX):ブランドの世界観を戦略顧客に感じてもらうこと。
  • 顧客体験(CX):商品やサービスの利用時の「心地よさ」「驚き」「感動」などの機能以上の付加価値を顧客に体験してもらうこと。
  • LTV:ライフタイムバリュー。一人の顧客が、顧客ライフサイクル内にどれだけの利益をもたらすのかを算出したもの。

1イベントプロモーション

人々が集い、時間と空間を共有するライブコミュニケーションならではの共感を、目的に沿った形で創造します。具体的には、クライアントの製品やサービスを紹介する発表会や製品の特徴を特定の対象顧客層に対して訴求するイベント、製品を手に取って実際に使用・体験できる展示会、サンプリングなどを通じて、消費者に良質なブランド体験・顧客体験を届けます。この他にも、ネットゲームのファンイベント、企業のインナーイベント等、様々なコミュニティーの更なる交流の活性化に寄与します。

TOKYO GIRLS COLLECTION

実施場所
代々木第一体育館
展開内容
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」。今をときめくトップモデルが登場するランウェイステージの制作はもちろん、来場者のタッチポイントとなる協賛企業ブースの企画・運営をプロデュース。
TOKYO GIRLS COLLECTIONTOKYO GIRLS COLLECTIONTOKYO GIRLS COLLECTION

2キャンペーンプロモーション

ディスプレイ、プレミアム(景品等の販促品)を主体としたキャンペーン全体の枠組み提案から、オリジナルのプレミアムの企画・制作を行っております。消費者の購買活動を活性化させるための景品が当たるキャンペーン及び飲料ペットボトル等へ添付するプレミアムの制作を中心に、一定期間の特別販売企画としてのキャンペーン総合企画、制作(景品・店頭販売促進物等)、運営業務(事務局等)を実施しております。

3PR

商品やサービス、イベント等が話題になるのはテレビCMやWebのバナー広告などによるものとは限りません。ニュースメディアや媒体記事での露出が劇的な宣伝効果を生み、流行やブームを巻き起こしたケースは多数存在します。
当社では、プロモーションの対象となる商品やサービス、イベント等から、話題性の高いファクトを抽出し、耳寄りな情報として加工して世の中に拡散し、新しいトレンドを生む起爆装置として、効果的なメディア露出のアレンジをサポートします。

大阪万博招致PR@アスタナ博

実施場所
カザフスタン アスタナ万博会場
展開内容
2025年国際博覧会の開催候補地として大阪の魅力を世界にアピールしていく活動の模様について国内報道をプロモートすることで、機運醸成を図った。
大阪万博招致PR@アスタナ博 大阪万博招致PR@アスタナ博 大阪万博招致PR@アスタナ博 大阪万博招致PR@アスタナ博

4スペースプロデュース

空間開発をより良い体験価値の生成というプロモーションの視点で捉え、大規模なイベント会場のデザイン・施工から、街頭・店頭イベント会場や、店舗のデザイン、施工に至るまで、イベントをトータルでプロデュースする当社ならではの空間開発を実施しております。さらに、POPアップストア(催事場や駅構内の空いているスペース、空き店舗などに短期間のみ出店する期間限定の店舗)等の話題のソリューションも多くの取扱実績がございます。

東京マラソンレギュラーイベント

実施場所
東京ビッグサイト
展開内容
東京マラソンに付随するレギュラーイベント。東京マラソンのフィニッシュ地点である東京ビッグサイトにて、スポンサーや一般出展社が集結して最新のランニング総合展示会を実施。3日間で10万人超の集客があり、世界各国からメディアが取材に訪れる。
東京マラソンレギュラーイベント 東京マラソンレギュラーイベント
東京マラソンレギュラーイベント
東京マラソンレギュラーイベント 東京マラソンレギュラーイベント

5デジタルプロモーション

インターネットやSNS等のコミュニケーションプラットフォームを利用した双方向のコミュニケーションを可能にする総合的なプロモーションの他、VR、AR等の最先端のテクノロジーを用いた今までにない体験価値の創造を行っております。
さらに、当社の独自コンテンツとして、イベントの来場者属性や会場における来場者の動きを把握・分析するアプリケーションツールイベント動画配信プラットフォームの開発や提携サプライヤのデジタルコンテンツを当社プラットフォームにパッケージ化する等、種々の新たな取組みを進めております。

Panorama Drive 360° Movie
プロモーションアプリ開発

提供ソリューション
スマートフォンアプリ
展開内容
自動車の運転と親和性の高い360度動画技術を活用し、日本の名所をオープンカーで走った時の気分や、景色を体感できるアプリを開発。ジャイロセンサーで360度動画で走りながら廻りを実際に見渡せるような機能を搭載。企画、撮影、アプリ制作を担当。
Panorama Drive 360° Movie プロモーションアプリ開発

6店頭販売支援事業

マーケティングにおいて店頭領域への注目度が日増しに上がっている中で、実際の「売り」の現場へ販売人員の派遣、POP等の訴求ツールの制作を実施しております。販売人員に関しては、社内での教育研修を実施すると共に、購買行動のステージごとにコンバージョンレートを管理してプロセスごとの精度向上を図ると共に、専属のデザイナーがオンデマンドでPOP等の訴求ツールを作成しております。

コーヒーマシン販売支援

実施場所
大型家電量販店、百貨店及びショッピングセンター
実施内容
  • 販売支援事務局の運営
    • 有効な販売活動(訴求内容・トーク等)プランの策定
    • 接客状況などの情報収集と分析
  • 短期間でのPR及び販売支援イベントの実施
コーヒーマシン販売支援 コーヒーマシン販売支援 コーヒーマシン販売支援 コーヒーマシン販売支援

なお、当社の店頭販売支援事業を2018年5月1日付で分社化し、「株式会社フロンティアダイレクト」を設立しました。

事業系統図

事業系統図

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