体験創造研究所を設立、体験価値の可視化と改善を目指す

このたび、体験創造の品質や価値向上に向けた研究を目的として体験創造研究所を設立いたしました。
 




 

▼研究所のミッション
価値ある体験創出を、サイエンスの力で支える。
 

▼設立の背景と想い
 昨今、CX(顧客体験)という言葉の広まりに代表されるように、企業においては商品やサービスそのものの価値のみならず、出会いから活用のシーンまでの、”トキ”や”コト”を体験させる過程を重視してきています。
 しかし、多くの体験創造はクリエイティビティに依存し、その体験における感覚や感性のメカニズム解明、数値的な可視化は実現されておらず、評価分析に基づいた体験価値の理解は進んでおりません。私たちは、数々の体験設計を手掛ける企業の責任として、価値ある体験を世の中に送り出すために、体験価値を科学的アプローチで明らかにする必要があると考えています。
 脳神経科学や心理学・感性工学に加え、ディープラーニングの技術発展により、人の”こころ”を可視化する技術は進化してきています。体験創造研究所では、これらの先端的な技術により体験価値を明らかにすることで、価値ある体験創出を目指して参ります。
 
≫≫プレスリリースはこちら

Prev
一覧に戻る
Next

Contact お問い合わせ

お仕事のご依頼やご相談、資料請求は下記ボタンよりお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。