イベントプロデュースのフロンティアインターナショナル

お問い合わせ

ボタンオープン ボタンクローズ

最新情報

NEWS

フロンティアインターナショナルグループは企業理念を刷新。
未体験開拓業として第二創業期に挑む。

2022.06.20

顧客接点における体験設計ソリューションで事業成長・マーケティング課題解決のサポートを手がける株式会社フロンティアインターナショナル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:河村康宏)は、このたび、当社の姿を「未体験開拓業」と改め、私たちの使命や未来、大切にする価値観を中心としたグループの企業理念(コーポレートアイデンティティ)を一新しましたことをお知らせいたします。今後もこのビジョンの実現をするべく、我々の使命と4つの価値観を大切にしてメンバー一同、世の中への価値提供に努めて参ります。

 

▼企業理念体系刷新の背景
当社は、1990年6月19日の創業以来、マーケティングプロモーション領域にて制作業務を中心に事業運営をして参りました。サンプリング等の店頭販促の人材派遣からはじまった事業は、キャンペーン制作、イベント制作やPR、デジタル、その他プロモーション企画へと持前のフロンティア精神を基にサービス領域を開拓して参りました。
この10年、CX・UXのキーワードに代表される顧客体験が次第に注目される状況において、当社に求められる価値や機能も高度化して参りました。その過程の中、我々自身に対する認識もイベント制作から体験創造との認識にかわり、体験の質向上を模索する結果として体験創造研究所を設立するにも至りました。また近年は、販促イベント領域を超え、体験創造能力を活かした自社事業開発や興行支援、店頭や施設支援、BPO業務等にもおいても我々の体験創造の力が様々な形で活かされ、世の中に役立つことを確信するようになりました。
昨今、OMOに代表されるデジタルとリアルの融合、そしてテクノロジー革新やメタバースの出現、また体験が企業発信ではなく生活者から生みだされる等、体験価値自体の質や生み出されるプロセス、そのために求められる能力は大幅に変わろうとしています。
これら時代の変化に対して、この33期からの3年間を第二創業期として、未知の領域に歩を進め、大胆にイノベーションを推進して参ります。我々の能力を高めていく新たな挑戦に対して、我々の自己認識を今一度改め、社会に対する想いと活動を強化すべく企業理念を刷新するに至りました。

 

▼当社における企業理念の構成
私たちの企業理念体系は、私たちの姿・私たちの未来・私たちの使命・私たちの価値観の4つのパートで構成しております。
私たちの姿  :私たちのあるべき事業の形やその提供価値のあり方です。
私たちの使命 :私たちの未来の実現にむけて、私たちの役割と果たすべきことの指針です。
私たちの未来 :私たちが使命を果たした先に願う未来の世の中の状態(北極星)です。
私たちの価値観:私たちの使命を実行する為に必要な考え方と行動原理です。

 

▼当社の企業理念とは
刷新しました企業理念とその想いをご紹介致します。

 

 

 

<私たちの姿>
未体験開拓業

これから、未来の体験を創ること、そして生活者や私たちにとって未知の体験を創ること目的として、未体験を私たちのキーワードとして設定しました。この未来と未知に向けた体験領域拡張や能力向上を通じて体験産業をアップデートしていくこと、またそれを下支えする人間成長を目指す当社の開拓精神を合わせ、未体験開拓業としました。

 

<私たちの使命>
未体験を開拓し、すべての人の経験にする。

私たちが目指すものは、人の生きがいを創造し、人生を意義あるものとし、すべての人の人生に貢献していくことです。そのために私たちがすべきことは、自分自身・顧客・世の中に未知の体験を創り続けることにより、人の心を動かし、それを人の経験にし、人々の価値観を変え、行動を変えやがて社会がより良い方向に大きく変えていくことです。

 

<私たちの未来>
心の豊かさを分かち合える生きる喜びに満ちた世界の実現。

私たちが創る体験によって、世界を喜びと感動で満たし、幸福の総量が増えていくことが私たちの願いです。閉塞感がある現代において、物質的・機能的な充足だけではなく、精神的な充足や心が豊かであること、そして人生を前向きに進めていく生きることの喜びに溢れることが重要だと考えています。

 

<私たちの価値観>
いつの時代もフロンティアであれ。
科学×体験で感動の領域を拡張せよ。
心を知り心を動かす技を磨き抜け。
自らの人間成長を原点に社会へ貢献せよ。

 

時代の変化が加速していく中でどんな時代においても、最先端に立ち、夢を持って未知の領域を開拓し、
挑戦し続けること。より良い未来を切り開いていくための、フロンティアという言葉に込めた当社の変わらぬ開拓精神です。この開拓精神に基づき、私達が創り出す体験がもたらす喜びや感動を、さら拡張させるために、脳神経科学や心理学などのアカデミックバックボーン、テクノロジーを駆使しながら、アップデートに挑戦致します。また、科学だけではなく、私たち自身が人の心を誰よりも考え抜き、その心を動かす様々な知恵や技術を探求、研究し、最高のプロフェッショナルになることが必要です。仕事の探究を通して人間的に成長することを最も大切にすることが当社の普遍的なテーマでもあり、自分自身の未体験を主体的に開拓することで自己成長につなげ、その人間性によって、社会に貢献する価値観を大事にします。

以上の企業理念の刷新に合わせ、世の中に貢献する為の企業革新と価値向上に努めて参ります。

 

▼フロンティアインターナショナルとは
●会社名   :株式会社フロンティアインターナショナル
●代表者   :代表取締役社長:河村 康宏
●証券コード :7050(東証グロース)
●本社所在地 :東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト
●URL : https://www.frontier-i.co.jp/ (フロンティアインターナショナル)
: https://frontier-di.co.jp/   (フロンティアダイレクト)
: https://www.taiken-institute.jp/ (体験創造研究所)

 

お問い合わせ

CONTACT

お仕事のご依頼やご相談、資料請求は
下記ボタンよりお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております。