手を上げた人にチャンス、成功は巡ってきます。
当社では積極的にプロジェクトや仲間に
関わっていく人を応援します。
素直に前向きに取り組むことで周りの仲間、
会社全体があなたの挑戦をサポートします。
プロジェクト規模並びに貢献度という
明確な基準において、
インセンティブを受け取ることができます。
自身の頑張りがプロジェクトの成功のみならず
カタチとしてもフィードバックされます。
当社は16期連続で増収という右肩上がりの
成長を継続しています。
このコロナ禍においてもその勢いは止まらず、
当社が業界内で位置するレイヤーにおいては
業界No,1の地位を確立するまでに成長し、
これからも成長を継続していきます。
当社の理念はもとより当社の課題解決手法の軸となる
”体験”を科学的に分析、データ化することで、
より継続的にまたより多くの価値ある
”体験”を世の中に送り出していくことを目標に、
2021年11月に「体験創造研究所」を立ち上げ
新しい一歩を踏み出しました。
クライアントとの折衝はもちろん、多岐にわたる
職種、業種のプロフェッショナルを束ねて
プロジェクトを推進していく中で、
EQ(他人の感情を感じ取る能力と、
自分の感情をうまくコントロールし利用する能力)
を飛躍的に向上させることができます。
日ごろから物事に対して 「なぜだろう」と疑問を持ち
考える癖が付くため、
常に様々な状況を先行してイメージしながら
解決プランを練っておく習慣が出来上がっていきます。
そんな日々の中で自然と
自分で考え自分で行動することが身に付いていきます。
当社の仕事は常々、プロジェクトに関わる
「全ての人々」「市場動向」「社会情勢」
など多角的に気を配ることが必要不可欠です。
その経験は自ずと自身の視座を高め、
視野を広げていきます。
プロジェクトを推進していく過程では
大小多くの課題に直面します。
課題をクリアするために、 スケジュール、クオリティ、
コスト、関係各所の考え/思いなど
様々な要素を体系的に捉えていくことで、
論理的思考力が身についていきます。
未来へのビジョンや理念の
定期的な落とし込みの場はもちろん、
経営戦略の事前共有、社内制度や
案件を通したノウハウ共有を
していきます。
最新の業界動向やIT/デジタルの
トレンドについての研修、また”体験”を
科学的に様々な角度から理解する研修、
企画力/思考力研修などビジネスの基礎能力を
向上させるメニューを展開します。
プロジェクトを推進していく上で
必要なリーダーシップ、コミュニケーション、
コストマネジメント、タイムマネジメントなどを
横断的に学ぶことができます。
セールス、プランニング、マーケティング、
制作/運営、エンジニア、デジタル運用、
それぞれの専門スキルを学ぶことで
自身の適性や興味を発見することができます。
入社後すぐに、大規模なBPO事業にアサインされ、続けてその後は世界的な大規模イベントの制作/現場運営に携わることができたことで短期間で成長することができ、2年目の今の時点で自分がプロジェクトオーナーとして案件を回すことができるまでになっています。
現在は、オンラインセミナーの制作、バーチャルスポーツのイベント関連の提案、東京都の商店街を集結させたWebサイト/オンラインイベントのプロジェクトを中心となって推進しています。
中でも印象深いのは、商店街の案件です。商店街や商店街の店舗の方からの情報収集のため東京都内にある様々な商店街に訪問して関係性を築いていったりと、他の案件ではあまり経験できない仕事を経験しました。
他の企画書制作の仕事等をやりながら、1日に4件の商店街を回るのはかなり大変でしたが、商店街の人たちと話すうちに、「この方々のお店の売り上げや、商店街の魅力を発信するために今の仕事をしているんだ」と思うようになり、気合が入りました。どんな仕事でも、これをやる事で、どんな人たちがハッピーになるのかを考えると、モチベーションが上がるなという気づきを得ました!!
入社してから6年間は、プロデュース部で発表会や展示会などのリアル領域をメインに担当してきましたが、現在はデジタルプロモーション本部で、リアル/デジタルを横断したトータルのプロモーション企画制作を行っています。あらかじめ決められたプロモーション・キャンペーンの制作ではなく、プロモーション方針の設計プランニングから参画させていただくことも増えてきました。
たくさんの企画を考えることはとても難しいのですが、担当する商品について自分なりに考えを巡らせ、あらゆる手法のプロモーションを考案できることがとても楽しく、やりがいを感じています。